仕事としてはキツイようだ

2014/08/24

金融業界の仕事は過酷であるのか?という言葉がたまにあります。 金融業界は、中々に大変な仕事内容があります。 例えば、最近はとても不景気なので、金利が低いです。 そのため、貯金をする人がかなり減少しています。 貯金をするとしても、金利よりも、すぐに引き出せるのかどうか?万が一にすぐに使えるお金があった方がいい!そのように希望をしているお客様がとても多いからなのです。 そのため、営業などで、外回りなどを行い、お金お集めてくる必要がある金融の仕事の方も、キツイと常々思っていることが多いのです。 また、不景気に伴い、格差が日本人の間でも広がっています。 そのため、お金はあるところにはあるけれど、昔のように広く同じくらいにお金がある…というような家庭が少なくなってきています。 そのため、お金を金融業界の人が集めるのも、中々に大変になりました。 不景気になると、人々はお金をあまり貯金しなくなります。 そのことも、大きく影響しています。

Design by Megapx  Template by s-hoshino.com
Copyright (C) 2014 金融業界の仕事は過酷? All Rights Reserved.